オルッサな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS らくらくねんきん暮らし〜学研パブリッシング〜

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


たぶん本日から全国的に発売される創刊号です。

その中で”楽しく暮らせるシニア生活のススメ”で私たちの沖縄暮らしを取材していただきました。








画像


カメラマンさんは何度かお世話になっているのでワッハワハ笑えます。

「沖縄畑人くらぶ」から届いたばかりの野菜をかかえても笑う。








画像


普段のお茶タイム。

こんな長袖の上着が必要な感じの頃に撮影。

4月中旬発売なので「半袖姿で〜〜」ということで他のものは寒さを我慢しての撮影。

またこの日は曇り空で風も冷たい一日。







画像


ウッパマビーチではどんよりしてたのが晴れ晴れ男のカメラマンさんがかまえると

雲がサァ〜ッと抜け晴れ間が現れる。

風はすごい!

たくさん歩きました。






画像


年金世代に突入した私たちを推薦してくださる方があったり

出版社の方も長い時間インタビューしてくださったり

お昼御飯抜きでカメラを構えてくださったカエラマンさん。

ありがとうございました!


年金世代にはたくさんのヒントが山もり。

お料理レシピも木村藤子さんの生き方レシピも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な笑顔と素敵なお二人(^_-)
また、買わないといけない本が!
私達も参考に来る未来のねんきん生活を考えます(^o^)
でカエラマンさんって?(^-^;
美人姉妹の妹
2014/04/16 22:23
美人姉妹の妹さま

いつもありがとうございますぅ。
カメラマンさんは沖縄に住む青塚博太さんです。
よくよく知っている方なのでいつも安心です。
オルッサ
2014/04/17 07:07
美人姉妹の妹さま

カエラマンになってるんですね!
アキさんに指摘されるまでぜ〜んぜん気付かないわたくしです。
オルッサ
2014/04/17 07:51
早速購入してみます。
楽しみです(^-^)
とろすけ
2014/04/22 19:54
とろすけさま

コメントありがとうございます。
私の存じ上げるお方でしょうか?
オルッサ
2014/04/23 07:50
こんにちは。去年ツールド沖縄のときに泊まらせてもらいました。
今年もまた和歌山から行く予定です。
楽しみです。
とろすけ
2014/04/24 15:43
とろすけさま

購入されるお歳ではないので立ち読みだけでいいですよ〜〜
今年もまたお逢いできるのですね!
楽しみです〜。
オルッサ
2014/04/24 18:12
買いましたよ!
お二人の笑顔がステキですね。

他の内容もためになりそう、いろいろ勉強してみます。

偶然にもFILE4の方は一緒に生協活動していた知人で、ビックリでした。

おかあさん
2014/05/07 13:19
おかあさんさま

すご〜い!偶然ですね!!
まだじっくりと読めていませんが、神戸の母やお友達も買ってくれたようです。
ありがとうございました。
オルッサ
2014/05/07 17:11
らくらくねんきん暮らし〜学研パブリッシング〜 オルッサな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる