オルッサな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアからのお客さん。

<<   作成日時 : 2014/05/10 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


台湾、香港、韓国と最近のマチャンはアジアからのお客さんがとっても多くなっています。

みなさん、英語ペラッペラです!びっくりするほど。

小学生から授業でやっているので英会話なんて素晴らしいもんです。

私たちといえばカタコトで身振り手振りも交えてコミニュケーション。

時には一緒に食事に行くことも。

今日も5人のうちお一人がダイビングに行かずお留守番、、なのでランチを

近くのお店へご一緒することに。

発音が悪いのか通じなければ漢字を書けば理解してもらえることばも。

せっかく今帰仁まで来てくださってるので私たちも一生懸命です。

韓国からのお客さんに子どもさんのチマチョゴリのグリーティングカード頂きました。

アタフタ、ドタバタしますが通じ合えば楽しいもんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに最近外国からの方増えてきましたね〜〜
皆さん親日家とあって、日本語も勉強してるし、頭が下がります
外国人の方がクレームつけないし、いいかも〜〜(*^_^*)

kaiza☆
2014/05/11 10:32
kaiza☆さま

さとちゃんも頑張ってると思ってカタコトとジェスチャーで奮闘してます。
どこの観光地もアジアからのお客さんが増えてるそうですね。
私たちも海外、行かなきゃあね〜〜
オルッサ
2014/05/11 18:01
アジアからのお客さん。 オルッサな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる