オルッサな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアの旅 (10)

<<   作成日時 : 2014/07/06 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美味しいものいっぱい食べました。

友達夫婦は今回で2度目の赴任、、、だから地元の美味しいお店もよ〜く知ってます。





画像


「許留山  HUI LAU SHAN」

ここはマンゴーを使ったスィーツのお店。いろんなモールに出店しています。

とても人気で満員です。








画像


「ネガラスタジアム」

蟹(スリランカクラブ)を焼いてるのがおすすめ。




画像


切り目は入れてくれてるんだけどハンマーが出てきてコレでトントン叩いていただきます。

このお店でもよく食べよく呑みました!




画像







「ベスタリ」

マレーシア人のソウル・フード  ロティ・チャナイ

この朝はロティ・チャナイをオーダーしなくて、、、、、



画像






プラタ・ティシュー(Prata Tisu)

職人技の見せどころ。

ティシュペーパーのような極薄の生地を破れないように成形し、50pの円錐形にバリッと仕上げる。

調理時間 10分です。

生地にバター、ザラメを塗るので甘いパリパリッと食べられるものです。

ベスタリはお友達のオウチからも私たちが滞在したコンドミニアムからも徒歩で行けます。








画像


どこへいっても「ウォーターメロンジュース」はマレーシアでは大人気。








画像


ゴルフのあとのレストランではピリ辛のお料理と相性抜群。

韓国でもすいかの缶ジュースが売ってるほどソウル・ドリンクになってますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マレーシアの旅 (10) オルッサな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる