アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
ごきげんよう さようなら。
ごきげんよう さようなら。 ずいぶんと長い間 拙いブログをお読み下さった方々 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/01 08:28
旅立ち。
旅立ち。 今年5月に産卵したアカウミガメ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 14:53
さちこというワイン。
さちこというワイン。 仲村わいん工房。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 10:48
ルーの七回忌。
ルーの七回忌。 写真ではきつく写っているけれど目がまん丸のスヌーピーらしいビーグル犬でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 18:51
八重の桜 handsome blossom
八重の桜 handsome blossom 400年の昔から会津に伝わる郷土玩具の張り子の人形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 08:47
2014年 元旦
2014年 元旦 年末にお泊まりに来て下さったお客さんからのお土産でお正月のお花も万端。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 16:54
芝刈り。
芝刈り。 10月に台風がいくつか発生してなかなか外仕事ができず伸び放題になった芝。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 21:46
夢で逢いたい。
夢で逢いたい。 8月に神戸の父が亡くなり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/08 18:02
竹盛旅館のオーナーさん。
竹盛旅館のオーナーさん。 本日チェックアウトされた中の一組は西表島の「竹盛旅館」のオーナーご夫婦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 21:04
慰霊の日
慰霊の日 沖縄へ来るまで知らなかった「慰霊の日」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 17:52
久高島の画家  山崎紀和さんのポストカード
久高島の画家  山崎紀和さんのポストカード 「虹ふたつ」     虹は人生の羅針盤 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 19:18
古宇利マジックアワーRUN
http://www.youtube.com/user/TheOKINAWATIMES?feature=watch ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 09:07
心温まりました。
心温まりました。 神戸のアキさんの同級生から「いかなごのくぎ煮」とモンキー二つが送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 21:45
おおぎみの工芸展 いぎみてぃぐま
おおぎみの工芸展 いぎみてぃぐま 第十回  いぎみてぃぐまのポスターが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 13:07
この空はどないなっとんや?
この空はどないなっとんや? 「マチャンのとなり。」の屋上から写しても霞みまくっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/06 19:15
赤墓ビーチ
赤墓ビーチ 今帰仁村諸志にある絶景の赤墓ビーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 20:51
2月 きょうこのごろ
2月 きょうこのごろ ここ数日、夏日が続いた沖縄。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 17:05
Bakery and Cafe Coo 天然酵母パンとカフェ
Bakery  and  Cafe   Coo   天然酵母パンとカフェ Coo ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 16:45
やんばるすぐりむん新聞
やんばるすぐりむん新聞 明日2月1日発行される創刊号の表紙を飾るのは「今帰仁の駅 そーれ」の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 19:25
冬の影。
冬の影。 夕飯作りながらふと見た庭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/21 20:25
冬の備瀬崎。
冬の備瀬崎。 今日は暖かく素晴らしいお天気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 19:22
ソプラノ歌手  宮良多鶴子さん
ソプラノ歌手  宮良多鶴子さん 今日10時30分から名桜大学  多目的ホールにて多鶴子さんの講演会へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 20:30
天使のビール
天使のビール 名護のヘリオス酒造から冬季限定で「天使のレッドエール」というのが出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 21:14
初詣
初詣 暑かったぁ  今日も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/02 19:25
2012  年の瀬
2012  年の瀬 クリスマスモードからお正月モード。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 19:57
南方写真師タルケンおじぃ
南方写真師タルケンおじぃ まだお客さんが朝食終わられてない時間にガラッと開けていきなり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/16 19:40
出戻ってきました。
てぃーだブログにしばらくお世話になったけれど作成にイマイチ手間取り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 19:11
ブログ「オルッサな日々」は引っ越しました。
ず〜とずっとこのウェブリブログの調子が悪く、長くメンテナンスが続いていたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 18:56
秋らしさを楽しむ。
秋らしさを楽しむ。 ゼフィランサス、この花大好き! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 19:10
秋めく今日この頃。
秋めく今日この頃。 今年はどんだけ最大級の台風が襲いかかってくるんや〜と嘆いているうちに10月に突入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 19:40
猛烈な台風
猛烈な台風 やっぱり気象庁は今回も発表しましたね〜『最大級の警戒を!』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/15 19:46
犬には好かれます。
犬には好かれます。 我が家で使う石ラーを買いがてらお茶しに行ったら満員で待ってる人たちも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 19:57
9・9  県民大会
9・9  県民大会 「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 19:16
9月に入って。
9月に入って。 朝6時すぎの庭から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 20:16
門番復活。
門番復活。 台風で相棒を失くした「阿」のシーサー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 20:19
孫たちとの夏休み。
孫たちとの夏休み。 台風15号が去っても舞い戻ってきた14号の影響もありスッキリしない一過。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 20:29
あ〜知らなんだ!知らなんだ!!
あ〜知らなんだ!知らなんだ!! 暴風で門の金具がはずれて門が飛んでしまうと思って閉め切った状態にしてて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 13:59
台風15号
台風15号 気象庁が「最大級の警戒を!」と呼びかけるほどの台風ってどんなんやねん?と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 11:29
しゃべるハカリ。
しゃべるハカリ。 いつも買いに行く「なきじんすいか直売所」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 16:39
かたぶい(スコール)のあとは。
かたぶい(スコール)のあとは。 お日さんマークでピッカピカのはずが早朝よりザァーッと雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 19:59
オヨヨ!(もう死語かな?)
オヨヨ!(もう死語かな?) 今帰仁ハルサー片岡さんからの「白なす」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 19:53
うれしい贈りもの。
うれしい贈りもの。 本日、届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 21:37
ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ 今帰仁にある農園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/02 19:24
名護ビール祭りには行けないけれど。
名護ビール祭りには行けないけれど。 なかなか地元のイベントには参加できません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 08:57
夏の庭
夏の庭 ず〜とず〜と前からあったハイビスカス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 19:44
ウッパマビーチの黄昏
ウッパマビーチの黄昏 「ピグレット」でBBQしながらお腹いっぱいになったら波打ち際まで行って黄昏てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 20:01
虹のオンパレード
虹のオンパレード 本日14日は海洋博記念公園の「花火大会」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 21:08
今日の沖縄タイムス
今日の沖縄タイムス 何気に三面記事から見開いたらすぐに飛び込んできた「島田」「神戸」の文字。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 17:33
七夕の夜。
七夕の夜。 四季折々のちりめん細工を友達がマチャンのカフェに飾れるように作ってくれる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 20:11
本日発売 「やんばるスパイスカレー」
本日発売 「やんばるスパイスカレー」 初日なのにあちらこちらで売れてる情報が飛び込んできています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 17:12
染織二人展
大好きな平山ふさえさんの展示会のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 18:04
今帰仁 ウッパマビーチの海の家 「大浜屋」
本日 グランドオープン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 14:50
いきなりはやめて〜
朝食後のお客さんの食器を全て並べてONしたらしばらく動いてエラーが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 20:25
すごいことになってる!
宮古島の「まもる君」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/28 19:48
小道の整地
朝から晩までこの作業は続きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 20:21
今しかない。
台風4号は本土で大暴れしているようで、5号もまだまだ広範囲に影響をもたらしてる今日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/21 19:56
備えてはみたけれど。
だんだんと勢力のばしてやってくるというので朝から台風対策。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 19:12
父と母
神戸からきた両親と過ごした数日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 20:58
ぬぬぬかいしゃ 沖縄の染織展
       糸芭蕉の栽培から機織りまで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 19:49
Mother's Day
「恒例のお茶会しまぁ〜す」という文ちゃんのお誘いで息子んちへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 20:42
ハマリマス。
名護市の観光情報のパンフレット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 19:39
シマグワのお酒
3月と9月あたりに実をつける島桑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 20:07
こどもの日の落語会in今帰仁。
行けるかな〜?ムリかな〜?と思っていたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 21:23
マジックアワーRUN in 今帰仁
第1回は昨年の東日本大震災で中止になり実質今年が初開催。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/21 18:21
きょうのわんこ Rooh。
4年前に亡くなったルーのお墓にいち早くお参りしてきたというアキさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 17:38
どん引き。
満月の今日の昼下がり、、、、ウッパマビーチはこんなに引いたの初めて〜というくらいの大潮。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 19:33
久高島の画家さん。
浦添美術館の「花うるし」というカフェ・レストランで山崎紀和さんの展示会が始まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 20:12
ひとり旅。
桑の実 ( 英語名 マルベリー ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 17:37
はなおり
名護の名店「はなおり」さんが本日をもって終了することに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/31 17:19
うっぱまビーチ 海開き
昨日に引き続き風が強く波も高いけれどまだ太陽が出て ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 18:06
おきなわいちば  春号
表紙は読谷の「indigo(インディゴ)」さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 19:18
無料だよぉ〜
マチャン・マチャンのすぐ下の「うっぱまビーチ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 06:53
こんな日があっても、、U。
娘のとこの真ん中の孫(5歳)が描いた絵。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 17:16
ありがたいお客さん。
東日本大震災を忘れてはならない!という思いで去年10月から ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/19 19:13
読書中。
ぼくはお金を使わずに生きることにした (THE MONEYLESS MAN) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 19:11
今帰仁グスク 桜まつり
今年は名護も本部の八重岳もまだ5分咲きと例年よりちょい遅いみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 21:14
 島田 叡 (しまだ あきら)
今日の沖縄タイムスの記事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 18:29
当たらんな〜
予報では終日曇り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 19:02
初詣
いつも古宇利島のウンナーヤー・西ビジュル・東ビジュルと3ヶ所お参りに行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 17:25
2012  元旦
ただいま晴れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 08:44
ちゃんちゃんと。
二日前の早朝、見上げればウキウキするような空。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 17:55
ざくろ
いつも訪ねると「キャア〜」と歓声をあげて出迎えてくれるE子さんから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 18:59
キリがない外仕事。
朝から8時間も斜面の芝刈りから周りの草取りに勤しむアキさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 19:40
あけちゃいました。
日本酒呑まずにはおれない寒さ到来!といっても20度ほどあるんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 20:40
くぎづけ。
不謹慎やと思うけど起工式時の棟梁のズボンに一点集中してしもた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 19:08
かわうぃーす!
いただきものです、、、「DEAN & DELUCA」の東京中野の『カンノ』の金太郎飴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 20:34
君の名は?
マチャンの庭に生える風車のような、花火のような、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 19:46
オータムフェスティバル2011
早起きさんへの贈り物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 19:17
届きました、浮き玉募金。
3月11日、東日本大震災が発生し日本中が一変した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 19:33
まだ鳴いています。
オオシマゼミ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 22:15
朝は必ずやってくる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/21 19:12
休みの一日。
お休みをいただいて、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 20:59
犬も食わない
秋めいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 21:15
長いのはキライ。
三連休で忙しくっても ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 21:03
あしたこそ
来る日も来る日も雨ばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 19:22
二回目
朝食も終わるようなころ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 17:42
翻弄されっぱなし。
台風15号、沖縄から遠ざかり今は本土を縦断するかのように ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 22:11
大阪でんがな〜
こんな箱でっせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 19:51
いきなりジュース屋さん。
名護・宇茂佐、、、、ユニホームのトーエイとローソンの間から見える建物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 20:11
沖縄のかんきつ類
シークヮーサー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 19:37
今帰仁のウッパマビーチ
おうちランチ後、「暑いね〜」ということで下のビーチの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 19:20
台風からの一週間
連日、素晴らしい朝日が見られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 19:56
今帰仁フルーツ
冷たい風が入ってきてスッキリ目覚めた今朝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 20:17
ジジ
「ばぁばん!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 20:04
台風の爪痕
朝7時45分に倉庫の屋根の補修に来てくれた工務店さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 21:05
凄すぎた9号。
3日間と言っていいほどの長い長い暴風雨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 20:02
台風9号
来てます!来てます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 18:20
オバサン
何年かぶりの惹きこまれそうな海。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 21:25
名護まつりにも行けず、、、
予報通り夕方からちょっと降ったり止んだり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 19:41
生命力
鳳凰木。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 18:28
かたぶい。
今年の夏は多いんでは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 20:39
なつ色
こ〜んな海もええけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 19:38
ユナイテッドアローズのモンキー
今、可愛がっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 17:23
無料に弱い。。
マチャンが大変お世話になっている 「Pain de Kaito」 パン・ド・カイトさんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 17:30
自然を感じよう。
                       風のカタチ、光のイロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 10:49
コテンッ!
頑丈に添え木をしていたアラマンダも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 21:20
2号去りしあと。
台風一過。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 20:01
知らんことばっかり。
昨日は東村で行われたイベントに参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 14:15
マッチョな虫。
友達んちからもらった長命草(サクナ・ボタンボウフウ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 21:47
5月8日
語呂合わせで本日は「ゴーヤーの日」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 20:42
聴いています。
「COVER」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 19:16
引き寄せたかな?
まいりました!昨日の朝は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 19:44
GW突入。
今日から10日間は気合を入れて臨むつもり〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 19:42
クロトン
「今帰仁の駅 そ〜れ」でクロトンの鉢植えを選んでいたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 22:35
はやく大きくなぁ〜れ
マチャンからウッパマビーチへ続く道路改良工事で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 18:03
もう3年。
昨日は夏日だったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 17:32
今年も「いぎみてぃぐま」
第八回 おおぎみの工芸展 いぎみてぃぐまの最終日に行くことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 19:43
はるやすみ。
息子んちの孫は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 20:51
こんなん元気が出ます!
名護の「HAIKA楽」のLeicoちゃんのブログで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 17:09
言葉にならない日々。
外へ出かけてみよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 22:13
互いに自画自賛。
早朝、カフェのガラスにドーンッと何かぶつかった音。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 19:12
沖縄料理講習会。
あの「笑味の店」の金城 笑子さんが今帰仁まで来て下さり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 19:57
さんしんの日。
「今日は何の日?」と聞かれてすぐわかる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/04 19:06
おひなさま。
客室に置いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 22:58
こんな日があっても。
ケーキを食べる日、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 16:59
「海坐」さん
こ〜んなお土産を持ってお泊まりに来てくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 18:27
沖縄も寒いっす!
本部・八重岳のお花見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 19:30
お日さんが恋しいよ〜
朝からどんより、雨も降りだし、風も強くなり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 20:00
あと、もうちょい!
「マチャン」と「tinto」の下の道路改良工事はほとんど最終段階。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 15:27
こうでなくっちゃ!
暖かい穏やかな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 22:46
1月17日のデッカイ虹。
「虹が出とぉよ〜」とカメラ片手の息子が知らせてくれ出てみるとすご〜い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 08:52
海からの虹
全国的に寒気が襲ってくる荒れたお天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 21:03
99歳の詩人 柴田トヨさん
名護の市街地を見下ろす銭ケ森に浮かび上がった光文字は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 11:44
2011年 元旦
できたての「ワルミ大橋」で初日の出。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 08:39
今帰仁グスク 桜まつり
来年といっても ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 19:25
バトンタッチでんがな〜
クリスマスも終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 19:33
ワルミ大橋
大橋のすぐ手前にワルミ小橋がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 21:11
手元にくるもんです
何の雑誌か忘れてしもたけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 19:39
今帰仁のマラソン
12月18日にワルミ大橋がやっとやっと開通します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 17:24
なかよしこよし。
昨日、今日と夏のようないいお天気。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 19:26
この中には、、、、
千葉から銀杏が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 19:41
新しーさー
この子の相棒は台風時にモクマオウにやられてしまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 20:51
まだ間に合う!
昨日20日から23日まで海洋博公園では ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 12:55
還暦。
60歳になるとはね〜ワタシが。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 19:47
アグー
今日ほど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 20:59
JUJU
やっと届いた JUJUの「Request」〜リクエストに応えた夢のカヴァー・アルバム〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 19:59
秋色
「アラマンダ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 20:07
腰の低い一歳児
息子んちの孫3は「おはよ〜」 「こんにちは〜」 「どうも〜」と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 20:20
押しも押されぬ
じいじ&ばぁばんになってしも〜たがじゃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 19:58
読書。
風が心地いい日は外で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 20:44
ええ天気やのに〜
青い空 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/16 20:22
復旧中。
倒れたモクマオウだらけの庭もやっと元のように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/14 21:21
二つの台風が去って。
今帰仁の史跡 「仲原の馬場」の琉球松の大木もこんな姿に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 18:07
あなどってました。
こんなきれいな朝焼け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 20:30
おみごと!
やってくれました!興南高校!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 20:34
焦りまくりました。
早朝のこと、洗濯機がぶっこわれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 22:34
こだいら
行ったことないです、、小平市。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 21:29
なつ
今朝6時の庭からの海。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 20:00
アンタが主役。
今日7月14日は息子んところの孫(そうた)の満一歳の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 21:50
「じんだ」っち、知っとぉと?
「小倉じんだ」を戴きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 19:39
かわいすぎる〜
アキさんと息子は雨が降らない時間にブーゲン切りと草刈り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 19:53
朝から三線ライブ
大阪からのお客さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 17:24
雨上がり。
夕方に大きな虹が出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 22:09
新しいのがええ。
5年前の洗い出しのこみち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 19:53
はっきり区別。
カタログハウスから届きましたぁ「メディカル枕」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/18 21:01
まっこと輝いちゅー脚本家。
梅雨まっしぐらの沖縄。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 22:12
名護のシンボル ひんぷんガジュマル。
本日の沖縄タイムスに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 17:02
困ったもんです。
梅雨の中休みもつかの間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 20:20
うちの子奥手(晩生)
今日、寝転んでたら見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 18:33
ゲゲゲの女房
なかなかええですな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 19:27
本日の現場
梅雨空はどっか行ってしまい暑い暑いマチャンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 18:02
急に神戸へ。
案内された部屋からはポートタワーやMOSAIC、、左のほうにはオリエンタルホテルが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 18:11
そんなのカンケーねぇ(古っ!)
GW始まっても ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 19:37
政府にイエローカード!
本日4月25日  普天間飛行場の県内移設に反対する県民大会が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 09:27
あるもんです。
アキさんは三線のおけいこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 20:27
燻製
一年前くらいに買ってて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 22:04
あれから2年
横浜のうちへやってきたばかりのころのRooh(ルー)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 20:23
やる気です!
今帰仁ハルサーから届いたもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 20:43
お休みの日。
ゆっくりしてればいいのに二人ともいつものように6時起き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 20:11
ちょうどええサイズ
こんな黄色のパッケージ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 16:23
興南高校 優勝
やりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 19:57
ベスト4進出。
名護ジャスコに入ってみれば、、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/31 18:41
Blue Moon
今日の満月はブルームーン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/30 20:07
整理整頓
マチャンの周りの牧草はきれいにきれいに刈られていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 20:55
気をつけなはれや!
コンクリートの流し込み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 20:34
うちよりええんでねぇ〜か?
階段も鉄筋入ってるし、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 20:04
びっくったぁ〜
拭き掃除をしてたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:06
今年もこの季節が。
オクラレルカの季節到来。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 20:22
別れビーサー
寒かったぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 18:56
やまぬ雨
沖縄でも雨の一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 19:38
ボキッ!
3時のおやつにお友達から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 20:49
3月に入っても・・・
昨日はかろうじて晴れ間が広がったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 19:55
ぶり ぶり
今朝の地震。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 20:39
こんな朝も
まだ暗いうちから運動公園までウォーキングに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 19:36
太陽の力
やっぱり ひなたはええな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 21:14
アグー de ごはん!!
もうすぐですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 20:05
ゆきの
「さぁ〜今日のランチはどこ行く、どこ行く?」となり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 17:36
グスク交流センター
昨夜の今帰仁グスクさくら祭りに行ったときに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 16:26
ゆんたこ
やっと食べることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 19:37
えっえ〜
何を作っとんやろ?と思って4〜5日前に見に行くと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 17:30
マスコット
こっち〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 21:19
部分日食
ものすっごい、きれかった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 19:21
トホホな一日。
寒いです!沖縄も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 19:41
ありゃりゃ〜
カフェから見える牧草地とマチャンのきわに植えられていたバナナの木。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 18:06
初ウォーキング
どんよりな日は気分を変えて海洋博公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 21:48
大みそか各賞発表。
けなげで賞 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 20:22
知らんかった〜
時間を見つけてはウォーキング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 19:46
冬至だね。
毎年、この時期に見る垂れ幕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 18:46
色色
クリスマスムードというよりもぉ やんばるにもその前に訪れる紅葉シーズン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 22:02
12月だぁ。
落花生のサンタさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 17:25
こんなところに。
フツーのおうちの軒下にぶらさがっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 20:11
灯台もと暗し
知らんかったわ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 17:22
うってかわって
昨日は朝から土砂降り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 21:24
昨日は、、、
わたくしの誕生日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 08:58
きゃあ カワイイ partU
お客さんが乗って来られるレンタカーで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 20:29
きゃあ カワイイ。
な〜んだ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 18:26
これが最後。
お茶したあと、庭を見れば92歳の父の姿が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 19:32
叶ったよ〜
沖縄の結婚式はとにかく凄い!といろ〜んなことを聞いていたので列席してみたかったのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 21:34
去りしあと。
大好きなコバテイシが倒れてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 15:37
こんなになるなんて・・・
台風20号は益々本島に影響を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 17:18
恋しくなるときが・・・
アキさんが三線のおけいこに行くときは早い時間の夕食になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 19:07
去年と違う
日記とまではいかないけど日々のことをメモていどに書いてあるノートを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 20:09
見ぃ〜っけ!
小さい秋を見つけたのではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 20:52
Typhoon
移住して約5年、、、沖縄本島に直撃したのは2年前の一回だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 19:18
思わず反応。
生協から届いた枝豆。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 17:36
夢の中へ
金魚が口をパクパクするように ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 19:01
お休みなのに。。
風が気持ちよく通る朝、、、、海は白波が立っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 20:05
大きなコバテイシの木の下で。
大好きな木。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 22:29
でけるやん!
パッションフルーツの苗を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 17:13
ついてるかも〜
息子とあやちゃんのBabyが一ヶ月経ち、本日お宮参りに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 21:13
朱色
朝一番に飛び込んでくる景色。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 20:00
ボケまくり
アキさんが息子に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 17:05
ガキのつかいやあらへんで
ある日の午後 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 19:43
みたよ。。
日食を観測してるアキさんを見たよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 14:42
雨上がり
大きな虹が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 17:55
わたしも好き
昨日はやっと晴れ間が戻り、、ウキウキィ〜した気分でいたのに夜中から朝方にかけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 18:15
やっと やっと
よ〜く降り続きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 15:01
一人でも外。
今日はぜぇ〜んぶのお仕事、私ひとりでやりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/01 16:55
こんな日は。
湿度も低くほんまに気持ちがええ日が続いてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 20:41
テンガロン・ハット
4月のニーニーの日は娘のところの2番目の孫のバースデー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 18:52
まるで絵本
むかし、むかし、沖縄では広く、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/19 15:17
あれから一年
パカッと口が開いたそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/11 21:17
さすが
名護ジャスでちょこちょこミニライブがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 17:01
うりずん
3月も今日で終わり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 11:25
火の国から
阿蘇の高菜漬けが届きましたぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 19:49
おきなわいちば
今発売中の「おきなわいちば 25号」に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 16:28
ふいても  ふいても
今年になってからかなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 20:51
寒いっす
3月に入って曇りの日が続いていましたが数日前から雨も降り出し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 18:50
けなげ。
リュウキュウコスミレ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/03 16:26
暑いでぇ〜す。
宮古島は27.5℃あったとか、、、、今帰仁でも25〜6℃はありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 19:34
しゃあないね〜
忙しい日々が続いても、、、、やらねばならぬお掃除も。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 20:01
春というよりも・・・
このところず〜と春うららなポカポカ陽気が続いていますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 20:03
やっぱりぃ・・・
本日も晴れ!  アキさん、還暦のバースデー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/02 20:40
きてますっ
神戸の母に電話すると朝起きると銀世界だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/25 19:56
おかしいことはおかしいと言おう
我が宿ではず〜と大宜味村の「青空放牧豚」を使わせてもらってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 20:53
爆笑。
昨日、神戸からの両親と埼玉からの娘家族がそれぞれ帰って行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 19:27
はじまり。
新年の一日目 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 16:48
今日からコレッ!
CLINIQUEのアイ・シャドゥ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/29 20:14
気持ちがうれしい
大きな宅配便。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/26 15:06
オルッサな日々が続いています
ハイビスカスの一種、、ローゼル。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 15:38
こんなん見たことないわ〜
日々草です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/11 13:11
味覚でわかる季節
青森は積雪7センチだとか、、、、紅葉を見にきた観光客には目覚めれば雪景色。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 18:25
精霊を呼ぶ太鼓
お月さんがとってもきれかった昨夜、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 08:54
月夜の晩に
中秋の名月やいうのに、酩酊してる台風13号がノロノロと石垣島や与那国島あたりに居座り 本島北部にも降ったりやんだり、、、時には晴れ間も。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 21:02
気持ちいぃ〜
朝夕の気温、だいぶん低くなってきて今日なんか風が気持ちいこと! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 14:33
夏休みの宿題
夏休みの初日に宿題はやってしまう子でした、、、、アキさんもそうだったらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 17:34
牛のごはん
宿の駐車場側の牧草地 進歩した刈り込みトラックでアッというまに刈られ1日、2日乾かしては 今度はかくはん機トラックで混ぜ返しホッカホカに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 20:10
夏色
カフェから見えるのはさとうきびから、、、、バナナの葉に変わっている「マチャン・マチャン」です。 バナナの向こう一面は牧草地に変わりました。 ザワワの世界もよかったけどチェックアウト頃のこの時間の葉と光の空間が好きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/18 21:08
8月8日
北京オリンピックが始まる。 ニュースでチラ〜ッと高まりを感じてるだけの日々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/08 19:53
つゆ知らず
どこからこんなに人が集まって来るん?というほどの凄い人出。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/03 21:50
SUN GOD RISING IN OKINAWA
「美ら海水族館」へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 20:59
夏の居場所
エアコンがきいた部屋で足元が冷えてきたりするよりも、アツいけど外気にふれながら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/15 18:19
一番乗りぃ〜
甲子園への切符、浦添商業がGET。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/13 16:16
変われば変わるもんです。
ジリジリ暑い午前中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 18:23
炎天下
この子はだぁれ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 20:43
きょう。
朝8時 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 21:01
沖縄は梅雨明け〜
明けちゃいました〜 去年より6日早く、、、26日間の梅雨空ともお別れです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/17 18:42
マチャン・マチャンだ〜
マチャン全景  私たち二人   孫二人   の包み紙になった「チロルチョコ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/15 14:33
IKEA
神戸にできてました〜4月にできたんだって〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/12 21:21
迷う前にお電話を
逢いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/07 22:20
キノボリトカゲ?
アキさんが「イグアナの赤ちゃんみたいなんがおるっ!」って言うので、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 16:46
知らないはずぅ〜
野菜の配達日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 18:27
Happy Day
母の日プレゼント 娘夫婦からは「スパチュラ」 お料理のテンション上がるよ〜ってコメント付き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/11 19:20
何のご褒美?
伊勢海老、いただいちゃいました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/07 20:18
耶馬渓からの便り
心温まる贈り物が届きました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 15:50
うれしいこと
予報でベタベタ〜ッと雲のマークだったのに、よ〜く晴れて海もどんどんきれいになっていった今日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 20:19
びっくり!
2月に生まれたての3匹の赤ちゃん犬とその母犬を預かった。 その時は片手に乗るほどで目もしっかり明いてないホントに赤ちゃん状態だったのに、、、、 今日、様子を見にいくとまず母犬がよ〜く覚えててアキさんに飛びつく、飛びつく。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/07 20:43
散歩
「高気圧のへり」にあたり沖縄はぐずついたお天気が続きます。 へり、って何なん?と思うけどいつも天気予報でそう言ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 15:32
あとさき
去年のバースデーに「オルッサのつぶやき」はもうつぶやきませんと明言したのに この陽気にほだされて気持ちがコロッと。 これからは想いや心がユラユラ、ウキウキ動かされた日常を記していこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/01 20:31

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

オルッサな日々 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる